まえがたつからぜんりつせん


オリジナル創作小説サークル「まえぜん」のブログです。

サイト内の作品を読みたい方はカテゴリ「創作小説」よりお願いします。

同性愛

BLネタメモ3

 勘違いしていたのですが、現在DLsiteさんで行われている女性向け作品登録キャンペーンって、1作登録ごとにギフトカード1枚なんですね!ずっと何作登録しても1枚なんだと思ってました。
 だって例えば期間中に10作出したら10000ポイントですよ?100作出したら100000ポイントですよ!?まあ100作はともかく、過去作10作あるサークルなんて余裕でいるでしょ?宣伝次第によってはドえらい事になるんじゃないの??DLsiteさんの懐具合がいかほどか知りませんが、大丈夫なのか、そんな事して……。
 気になって去年の今頃と比較してみたのですが、大体1日2~3作登録といった感じでした。約2倍か……!どちらも夏コミ後ですし、効果としては素晴らしいのかも。

 考えたらテンションが上がってきたので、BLの新ネタをひねってみたり(不毛だ)。どうせ今からひねったって、遅筆なんで到底間に合わないんですけどね。とりあえずいつか使うとして、今書いてる奴に全力投球します。これだって、間に合うかどうか分からないんだ……。

  ***  ***  ***  ***  ***  
・A:大学生(♂)アルバイト バイ/誘い受/遊び人
・B:店長(♂)25歳 生真面目/童貞

 制服が可愛い系のチェーン店(ファーストフード等)に勤めるバイトと店長。
 遊び人でノリが軽く、女子に受けがいいA。バイトは高校時代から続けていて、バイト内での力は1番。
 4月から、社員→店長就任という事で、新しくAの店舗に配属されたB。
 Aが女子バイトとふざけて、女子の制服を着てBに迫ったら正体に気付かないようなので「Aのヘルプです」と嘘をついて出勤。
 退勤まで気付かないBに正体を明かすと「普段の趣味まで問いませんが、仕事上では男性として雇っていますので、男性として働いてください」と怒られた。
 特に女装の趣味はなかったAだが、面白いのでBの歓迎会の日に、わざわざ女友達に手伝ってもらってメイドコスで登場。「カミングアウトで~す」と言ったら(もちろん他のメンバーはふざけていると気がついている。)Bに本気にされて「今まで知らなくて、失礼な態度を取ってすみませんでした」と謝られた。
 ますます面白くなってきたので、歓迎会終了後、着替えがないとか終電がないとか適当な事を言って、店長の家に押しかける。ついでに迫ってみるが「愛情のないSEXはできません」と断られる。
 また「女らしくしなさい」と窘められたり、童貞が発覚したり。
 (この時へべれけに酔わせて無理矢理ヤっちゃうか、次回に保留かは、まだ未定)

・どちらを先に本気にさせるか
・どちら視点(主人公)にするか

 どちらも恋愛不全には違いないので、その差を中心に。大人の初恋みたいなのがボンヤリとしたテーマ。
 女装はあくまできっかけなので、そこがメインではないが、本気度が上がった時点で、女装時の自分が好きなのか、自分が好きなのか迷う気持ちは書いておきたい。(Aは女装趣味でもGIDでもない。嘘が平気だっただけ。)
 BはAをGIDだと思い込んでいるので、Aを女性扱いするし、本気度が増すと、自分がどう対応すればいいか思い悩んだりする。
  ***  ***  ***  ***  ***  

とりあえずここまで。

ネタメモサルベージ・その53

 旧ブログ(2008/08/25)より百合・レズ系ネタメモ。

  ***  ***  ***  ***
 女子高(大学まである名門お嬢様学校)で付き合ってた(プラトニック、もしくは付き合う寸前だった)カリスマ先輩と後輩(主人公)で、先輩は「やりたい事があるから」と大学受験(推薦)を蹴って目的を告げず上京してしまう。主人公は先輩の事が忘れられず、両親を説き伏せ東京の大学に進学する。(両親を納得させるため、かなり良い学校。共学)

 ある時何気なく(新歓コンパの帰りに友人の家で、とか。誰か男の人と一緒がいい。)見た深夜のお笑い番組(登竜門的な)に覆面の女芸人(けっこう仮面みたいなイメージ)が登場する。

 一見品のない雰囲気の芸風に、友人の評判はイマイチ(笑わせてる、というより笑われてる)。だが主人公にはそれが先輩に見えてならない。

 インテリな友人たちの批評に反して、女芸人は子供を中心に瞬く間に人気者となる。(親からの評判は良くないタイプの芸人)。一方、先輩を探しあてられない(両親から勘当されているか、家出同然で上京している。)主人公は、もやもやした気持ちのまま、夏休みの帰郷中に件の女芸人が地元のデパートでイベントをする事を知る。

 女芸人の泥臭さとか必死さとか、みっともない中で光る先輩のかっこ良さが出るといいなと思いつつメモ。
  ***  ***  ***  ***

 ……せっかくなんで書き留めたんですけど、これを出した後に「覆面の女芸人」が実際にいることが分かり(しかも結構シモ系)実在のの人物が想像できてしまうのは本意ではないのでボツに。
 何か全然違う設定で、根っこの部分だけでも生かせないかと再メモ。

 これでひとまず過去のネタサルベージは終了です。ちょっと更新に間が空くかもしれません。

遅ればせ自己紹介など5

 超弱小&亀更新サークルなので、多分ここに来て下さる殆どの方が、当サークル=私の事を知らないと思います。
 サークルに関しては、最初の記事に書いたので、遅ればせながら簡単に自己紹介など。

 殆どの皆様、はじめまして。サークル「まえぜん」のまえぜん、です。
 サークル活動するにあたりPNをつけようかと思ったのですが、いい感じの名前が見つからず、サークル名をそのまま名乗っています。
 実は、以前ちょいエロ実話エッセイ漫画のジャンルで活動していて、そちらでは別のサークル名・PNを名乗っています。現在はブログ含め活動休止中ですが、妊娠関係のネタが溜まってきたので、近いうちにまとめてそちらのブログにUPを検討中です。

 はい、現在妊娠真っ盛りです。

 初産なので右も左も分からず、ネットや本で出産・育児に関して調べる日々なのですが、人に言いたくなるような発見の連続なのです。
 特に妊婦萌え&超ロリな人に教えたい!!ていうか、そういうの好きな方はとっくにご存じだったりするのかもしれないですけど、私は知らなかったよ!!という叫びを伝えたいのです。

 こちらのブログもありますし、順調なら出産までそんなに時間が無いので、いつになるか分かりませんが、興味のある方は こちらへどうぞ

 そんな訳なので、今年の夏コミ含め、しばらくイベントには参加しません。
 今年は「絶対妊娠してやる!」と思ってたので、最初からコミケの申し込みはしませんでした。とりあえず念願叶って良かったです。あとは無事に産まれてくれれば……!

 趣味嗜好としては、ロリ&ショタです。特に第二次性徴なりかけが大好物です!憧れの職業は保険医です。あとは兄妹(血縁ありなしは、どちらでも可)が大好きです。最近は姉弟もちょっと好きです。同性愛はBL・百合共に好きですが、3番目って感じです。特に百合は第二次性徴とくっつくからこそ好き!的なところがありますね。
 物を書くのが好き、という点からしたら、いつか大人の恋愛も挑戦したいところですが、本人がこんななんで、いつになるかはちょっと分かりません。

 現在の活動は小説ですが、自分自身は小説殆ど読まないです。脳の殆どの成分が漫画とお笑いで出来ています。あとはちょっぴりゲーム。最近「ぢごぷり」読んで落ち込みました。あれが待っているのかと思うと、出産恐いですね。いやでも産むけど。

 とりあえず、こんなところでしょうか?皆様、長く温かい目で宜しくお願い致します。

  ***  ***  ***  ***  ***  

ぢごぷり(1)
ぢごぷり(1)

ネタメモサルベージ・その13

 旧々ブログ(2007/11/14)より、いつか使うかも百合・レズ系ネタメモ。

  ***  ***  ***  ***
・同僚の彼女の妊娠が発覚したその日に自分は生理がきた。
・女子校には女子校ならではのルールがある。
・モテる彼女を好きになったのは、入学式の挨拶での凛とした背筋でも歌うように響く明瞭で落ち着いた声でもカンペをまるで無視して穏やかに且つ意思を持って壇上から見下ろす力強い瞳でもなく、昇降口の段差でうっかり転びそうになった私を支えようと繋がれた指先が、とても細く柔らかだったからだ。
・彼女の両手が私の右手を包み込む。何故彼女はこんな事ができてしまうのだろう。私は彼女が女性を好きな女性であると知っているし、彼女もまた私がそれを知っている事を知っている。だが、私が彼女をどう思っているのか彼女は知らない。もし私が彼女の生き方を快く思っていなかったと知っても、彼女は私の手を握るだろうか。
・髪に触れたい。抱きしめて、キスしたい。背伸びをし虚勢を張って、自分は頼れる女なのだと誰かを守ろうとする彼女を自分の胸に迎え入れて「もう、いいのだ」と背中を丸めて泣かせてやりたいと思うのが男だけの特権だなんて。彼女がずっと闘ってきた相手の前でしか仮面を外せないなんて。所詮彼女も獣なのか。
・幼い時から女の子同士でつるむのが苦手だった。腕を組んで歩いたり、休み時間に一緒にトイレに行ったり、プールの授業中ふざけて胸を触ったり。誘われれば一応付き合う事はした。でも自分からはどうしても出来なかった。
  ***  ***  ***  ***

流れ流れて1発目3

 サークル「まえぜん」のブログ先が定まらず、そのうちPCの調子が悪くなったり飽きたり(!)して実質放置していたのですが、DLsiteさんでブログをやってくれると伺ったので、早速始めてみました。

 ほぼ100%の皆様はじめまして。こちらは、オリジナル創作小説サークル「まえぜん」のブログです。
 「まえぜん」はブログタイトル通り「まえがたつからぜんりつせん」の略です。本当は違うってことくらい知ってますのでつっこみは要りません。
 初回のデザインは名前に合わせてふざけてみました。

 サークル活動内容としては、同性愛・BL・百合・ショタ・ロリ・SM・女装・近親相姦等。無節操に恋愛物を取り扱っていく予定&気が向いたときのみ更新ですので、心の広い方向けです。
 ブログでは、主にサークルサイトの更新情報・サークル情報・作品進行状況・思いついたネタやプロット覚書・等書く予定。頒布作品は18禁ですが、サイト内の作品は今のところ一般向けのみとなっています。

 DLsiteさんに登録した作品は、自動でブログに登録して下さるそうです。基本DLsiteさん以外のサイトには登録していない(他店舗販売申請はしていますが、それ以外はやってません。面倒くさがりなもので)ので、これだけでも、かなり便利
 願わくば、この機能が早々に立ち消えず、末永く続きますように…。

 流れ流れて、とうとう4回目のブログ挑戦になるのですが…×××。私こそ、今度こそ上手く続くといいなと思います。今のところは軽さもいい感じです。
 しばらくは、旧ブログ・旧々ブログからの記事(ネタ)引越し作業が続くと思います。どうぞ宜しくお願いします。

※注意:サイトについて※
サイトにUPされた作品は全年齢向けですが、頒布作品は18禁です。
閲覧の際にはご注意ください。
記事検索
月別アーカイブ
サークルプロフィール
「まえぜん」について
「まえぜん」とは、"まえがたつからぜんりつせん"の略。
オリジナル創作小説の個人サークルです。
PNはサークル名と同じ"まえぜん"。
子育てライフ満喫しながら、まったり活動再開妄想中^ ^;



活動内容

同性愛・BL・百合・ショタ・ロリ・SM・女装・近親相姦等、無節操に恋愛物を取り扱っていく予定&気が向いた時更新。
心の広い方推奨です。

サイトにUPされた作品は全年齢向けですが、頒布作品は18禁です。
閲覧の際にはご注意ください。

頒布作品一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog