まえがたつからぜんりつせん


オリジナル創作小説サークル「まえぜん」のブログです。

サイト内の作品を読みたい方はカテゴリ「創作小説」よりお願いします。

女装

創作小説『3月』第3章をアップしました

創作小説『3月』第3章をアップしました

『3月』第3章はコチラ

 サイトに掲載されているものを、気になった点だけ修正し移したものです。内容はほとんど変わっていません。
 『3月』は中学校卒業直後、モテ男子と女装男子のストーリー。恋愛未然、くらいです。

 『2月』を先に仕上げちゃおうかな? と思っていたのですが、例によって行き詰ってしまいまして、先に『3月』3章をアップしました。
 主人公男子は、若い頃の今○翼くんとか小池○平くんとかのイメージで書いてます。今の若い子良く知りません。この2人の事も、良く知ってるか、って言ったらそうでもないんですが。
 私の勝手な印象で、若い頃の彼らって、すっごく恰好いいんだけど、親しみやすい、女子の間でおもちゃにされてそうな、そんな感じ。
 男子にも嫌われてなくて、寝てる間に顔に落書きされたり、髪にリボン結ばれたりしても怒らないで、平気な顔して授業うけてて、先生にも『いじめ?』とか絶対思われなくて、「しょーがねーなー、お前は」で済まされるようなタイプ。
 顔は童顔・中性的なのに、骨格はしっかりしてて、スポーツ万能で明るくて優しくて、花で言ったらひまわりみたいな人。

 なのに主人公にちょっと毒っぽいのが出てしまっているのは、ひとえに私の性格でしょう。すべてのキャラクターに自分が入りこんじゃう癖、良くないなー。
 自分の観察力と表現力の限界を感じます。上手くなりたい。

創作小説『2月』第5章・『3月』第2章をアップしました

 創作小説『2月』第5章・『3月』第2章をアップしました。

 『2月』第5章はコチラ
 『3月』第2章はコチラ

 サイトに掲載されているものを、気になった点だけ修正し移したものです。内容はほとんど変わっていません。
 『2月』は兄妹の純愛もので、高校生時代がメインのストーリーです。
 『3月』は中学校卒業直後、モテ男子と女装男子のストーリー。恋愛未然、くらいです。

 『2月』はこれでサイトに掲載分は終了です。現在6章執筆中。書いてるうちに育ての母がなんだか酷い人になってきてしまって、それは本意じゃなかったなー、とこねくり中。
 駄目だったら母サイドの話は諦めます。無くても通じるのですが、なんか思いつきで入れてみたかっただけなので。

 『3月』は、読み返したら思いのほか主人公が熱い男だったので、ちょっとヒきました。もう少し落ち着け。

 このシリーズは、いつか『1月』から『12月』まで揃えるつもりです。何故『1月』が無いのかと言えば、初めてシリーズを書き出したのが2月だったからです。
 次『4月』にするかどうかは、まだ考えていません。『4月』自体はぼんやりネタがあるんですけど、時間も経ってしまっているし、書きたいものが出来たら、順番変わるかもしれません。

 『2月』も『3月』も、純愛とかいいつつあんまりラブラブしていない感じになってしまいそうです。他の月ではもっとラブが書きたいですね。

創作小説『2月』第4章・『3月』第1章をアップしました

 創作小説『2月』第4章・『3月』第1章をアップしました。

 『2月』第4章はコチラ
 『3月』第1章はコチラ

 サイトに掲載されているものを、気になった点だけ修正し移したものです。内容はほとんど変わっていません。
 『2月』は兄妹の純愛もので、高校生時代がメインのストーリーです。
 『3月』は中学校卒業直後、モテ男子と女装男子のストーリー。恋愛未然、くらいです。

 『2月』は私にとって重い話なので、読み返すのも書き足すのもちょっとしんどくて、つい『3月』の編集に浮気してしまいました。まあ、ぼちぼち。
 
 更にWEB拍手の小説を読み返したり、DLsiteにて販売中の作品を読み返したりして、うああ@@@―――っっっ!!!って悶えたりしていました。
 なんか、あの頃の私は頭おかしかったんでしょうね。そうに違いない。

 あのテンションで『鎖』の後編、始末つけなきゃいけないのか。
 あれでハッピーエンドで着地するつもりだったのか、当時の自分。いや、なんかもう、無理あるだろー。
 人の幸せって、いろいろあるよね。みたいな感じで、瞳を糸にして生ぬるく、みたいな決着しか今は考えられないです。
 当時の後編の下書きなんか、もう見るに堪えないもので――。ホント頭おかしい。いや、頭おかしい。
 特に主人公・尚紀が突き抜けて頭おかしかったです。渉なんてまとも。

 もうちょっとキャラに人間らしさをもたせてあげよう。再考。

 『みやこ』も続きがあったんですけどー。これはなんか綺麗だし、もういっかぁー。と、今になっては思ったりしています。
 あんまり過去の話ばかりこねくりまわしても、しょうがないよなー。
 『2月』『3月』も、早いとこまとめて決着つけたいです。

BLネタメモ3

 勘違いしていたのですが、現在DLsiteさんで行われている女性向け作品登録キャンペーンって、1作登録ごとにギフトカード1枚なんですね!ずっと何作登録しても1枚なんだと思ってました。
 だって例えば期間中に10作出したら10000ポイントですよ?100作出したら100000ポイントですよ!?まあ100作はともかく、過去作10作あるサークルなんて余裕でいるでしょ?宣伝次第によってはドえらい事になるんじゃないの??DLsiteさんの懐具合がいかほどか知りませんが、大丈夫なのか、そんな事して……。
 気になって去年の今頃と比較してみたのですが、大体1日2~3作登録といった感じでした。約2倍か……!どちらも夏コミ後ですし、効果としては素晴らしいのかも。

 考えたらテンションが上がってきたので、BLの新ネタをひねってみたり(不毛だ)。どうせ今からひねったって、遅筆なんで到底間に合わないんですけどね。とりあえずいつか使うとして、今書いてる奴に全力投球します。これだって、間に合うかどうか分からないんだ……。

  ***  ***  ***  ***  ***  
・A:大学生(♂)アルバイト バイ/誘い受/遊び人
・B:店長(♂)25歳 生真面目/童貞

 制服が可愛い系のチェーン店(ファーストフード等)に勤めるバイトと店長。
 遊び人でノリが軽く、女子に受けがいいA。バイトは高校時代から続けていて、バイト内での力は1番。
 4月から、社員→店長就任という事で、新しくAの店舗に配属されたB。
 Aが女子バイトとふざけて、女子の制服を着てBに迫ったら正体に気付かないようなので「Aのヘルプです」と嘘をついて出勤。
 退勤まで気付かないBに正体を明かすと「普段の趣味まで問いませんが、仕事上では男性として雇っていますので、男性として働いてください」と怒られた。
 特に女装の趣味はなかったAだが、面白いのでBの歓迎会の日に、わざわざ女友達に手伝ってもらってメイドコスで登場。「カミングアウトで~す」と言ったら(もちろん他のメンバーはふざけていると気がついている。)Bに本気にされて「今まで知らなくて、失礼な態度を取ってすみませんでした」と謝られた。
 ますます面白くなってきたので、歓迎会終了後、着替えがないとか終電がないとか適当な事を言って、店長の家に押しかける。ついでに迫ってみるが「愛情のないSEXはできません」と断られる。
 また「女らしくしなさい」と窘められたり、童貞が発覚したり。
 (この時へべれけに酔わせて無理矢理ヤっちゃうか、次回に保留かは、まだ未定)

・どちらを先に本気にさせるか
・どちら視点(主人公)にするか

 どちらも恋愛不全には違いないので、その差を中心に。大人の初恋みたいなのがボンヤリとしたテーマ。
 女装はあくまできっかけなので、そこがメインではないが、本気度が上がった時点で、女装時の自分が好きなのか、自分が好きなのか迷う気持ちは書いておきたい。(Aは女装趣味でもGIDでもない。嘘が平気だっただけ。)
 BはAをGIDだと思い込んでいるので、Aを女性扱いするし、本気度が増すと、自分がどう対応すればいいか思い悩んだりする。
  ***  ***  ***  ***  ***  

とりあえずここまで。

流れ流れて1発目3

 サークル「まえぜん」のブログ先が定まらず、そのうちPCの調子が悪くなったり飽きたり(!)して実質放置していたのですが、DLsiteさんでブログをやってくれると伺ったので、早速始めてみました。

 ほぼ100%の皆様はじめまして。こちらは、オリジナル創作小説サークル「まえぜん」のブログです。
 「まえぜん」はブログタイトル通り「まえがたつからぜんりつせん」の略です。本当は違うってことくらい知ってますのでつっこみは要りません。
 初回のデザインは名前に合わせてふざけてみました。

 サークル活動内容としては、同性愛・BL・百合・ショタ・ロリ・SM・女装・近親相姦等。無節操に恋愛物を取り扱っていく予定&気が向いたときのみ更新ですので、心の広い方向けです。
 ブログでは、主にサークルサイトの更新情報・サークル情報・作品進行状況・思いついたネタやプロット覚書・等書く予定。頒布作品は18禁ですが、サイト内の作品は今のところ一般向けのみとなっています。

 DLsiteさんに登録した作品は、自動でブログに登録して下さるそうです。基本DLsiteさん以外のサイトには登録していない(他店舗販売申請はしていますが、それ以外はやってません。面倒くさがりなもので)ので、これだけでも、かなり便利
 願わくば、この機能が早々に立ち消えず、末永く続きますように…。

 流れ流れて、とうとう4回目のブログ挑戦になるのですが…×××。私こそ、今度こそ上手く続くといいなと思います。今のところは軽さもいい感じです。
 しばらくは、旧ブログ・旧々ブログからの記事(ネタ)引越し作業が続くと思います。どうぞ宜しくお願いします。

※注意:サイトについて※
サイトにUPされた作品は全年齢向けですが、頒布作品は18禁です。
閲覧の際にはご注意ください。
記事検索
月別アーカイブ
サークルプロフィール
「まえぜん」について
「まえぜん」とは、"まえがたつからぜんりつせん"の略。
オリジナル創作小説の個人サークルです。
PNはサークル名と同じ"まえぜん"。
子育てライフ満喫しながら、まったり活動再開妄想中^ ^;



活動内容

同性愛・BL・百合・ショタ・ロリ・SM・女装・近親相姦等、無節操に恋愛物を取り扱っていく予定&気が向いた時更新。
心の広い方推奨です。

サイトにUPされた作品は全年齢向けですが、頒布作品は18禁です。
閲覧の際にはご注意ください。

頒布作品一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog